イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ショーのキャンセルで妊娠の噂に拍車のかかったビヨンセ、「体調はずいぶん良くなった」と報告。

14日に開催予定だったショーを突然キャンセルし、「第2子妊娠の噂は事実か?」と報じられた歌姫ビヨンセ(31)。そんな彼女がこのたび直筆の手紙をブログにて公開し、ショーの延期を謝罪した。

夫Jay-Z(43)との間にブルー・アイヴィーちゃん(2012年1月生まれ)という愛娘がいる歌手ビヨンセ。このところ頻繁にインタビューに応じては「もっと子供が欲しい」と発言、さらにはお腹がふっくらして見える姿を確認されたこともあり「第2子を妊娠した?」と報じられていたが、ついに14日「脱水と過労」を理由にベルギーで予定されていたコンサートを急遽キャンセルした。この動きに「やはり妊娠か?」と大騒ぎになったが、そんな中ビヨンセ本人がブログにて直筆の手紙を公開し、以下のように謝罪していたことが明らかになった。

アントワープのファンの皆さんへ

これまでの人生で、ショーを延期したことはないの。
だから、とても辛かった。
すぐに埋め合わせをすると約束するわ。
もしみなさんをガッカリさせてしまったのなら、ごめんなさい。

心配してくれて、ありがとう。
気分はもうずいぶん良くなったの。
それに素晴らしいショーをする準備もできているわ。
今夜、お会いしましょう。

愛をこめて
ビヨンセ

これが全文であるが、妊娠報道については全く触れておらず、「だから妊娠は?」とメディアはますます躍起になっている状態だ。

体調不良の原因がツワリであれば急に回復するのは不自然な気もするが、妊娠していないのであれば否定コメントが発表されてもいいはず。いずれにせよ、妊娠しているか否かについては間もなく明らかになりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)