エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「食べて痩せたい!」 爆問・田中裕二、『えのき氷』ダイエットに懸ける熱い期待。

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、あるダイエットに挑戦するという。体重増加に悩んでいる芸人仲間にも、「一緒にやらない?」と声をかけているらしい。

お笑い芸人・天野ひろゆき(キャイ~ン)の5月5日付のブログでは“ついに挑戦”と題し、あるダイエットに挑戦することを告白している。以前ダイエットに成功するも体型を維持できず最近リバウンドし、体重が増加傾向であるという天野。そんな天野に田中は、「えのき氷って知ってる?」「1日3個食べると内臓脂肪が減るんだって」と一緒にやらないかと誘ってきたのだ。ブログのコメント欄には、「“過去に医者から痩せるには食べないこと”と言われたじゃないですか!」と、読者からの厳しい忠告が入っているが、「食べて痩せるなんて夢」と言う天野は早速、田中オススメの『えのき氷』を購入。一緒に『えのき氷』ダイエットに挑戦するらしい。

お笑いタレント・品川祐(品川庄司)4月21日付の『品川blog』にも、田中が『えのき氷』ダイエットについて、熱く語っている様子が綴られている。「これを味噌汁でも、スープでも、なんでもいいから入れて飲むだけで、内蔵脂肪が落ちるらしいよ」と品川に説明するあたり、田中の『えのき氷』に対する信頼は厚い。この時点で田中は『えのき氷』を、通販サイトに注文したばかりであったようだ。

確かに『えのき氷』は血液中の総コレステロールや、中性脂肪の数値が減ると言われているようだ。40代の田中や天野にとって、健康の面で良さそうである。ただ、運動もせず、好きなだけ食べて痩せられる-という、過剰な期待はどうだろうか。

田中は最近、彼の恋愛問題について所属事務所の社長から「勝手に自分で盛り上がって終息した」と苦言を呈された。どうも田中は期待が膨らむと、結果が出ていなくても嬉しくて黙っていられないタイプなのかもしれない。今回も痩せる前から、『えのき氷』ダイエットに挑戦することをいろいろな人に言って回っているようだ。さて、このダイエットが功を奏して田中は無事に痩せることができるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)