イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達・番外編】『大草原の小さな家』のローラ、女優メリッサ・ギルバートが挙式!

米人気TVドラマ『大草原の小さな家』で、“ローラ・インガルス”を演じた女優のメリッサ・ギルバート。50代を前に彼女が3度目の結婚を決意したことを1月にお伝えしていたが、婚約からあっという間に挙式となったようだ。

この写真の女性は、アメリカの超ロングラン人気ドラマ『大草原の小さな家』で、大きな前歯とそばかすが可愛い主人公“ローラ”を演じた女優のメリッサ・ギルバート(48)。あの頃の面影が残っていると言う人はほとんどいないが、番組の放送開始から約40年という歳月が流れていることを思えば仕方のない話であろう。

メリッサがこの24日、カリフォルニア州サンタバーバラ隣のモンテシートにある、“サンイーサイドロ・ランチ(San Ysidro Ranch)”という牧場で人生3度目の結婚式を挙げ、またしても“I do.”と誓ったことを米誌『People』が報じている。

メリッサは1988年に俳優で脚本家のボー・ブリンクマン氏と結婚して1児をもうけるも、1992年に離婚。その3年後に俳優のブルース・ボックスライトナーと再婚して息子が誕生したが、2011年に結婚16年で彼女の方から離婚を申請した。また2009年に出版された自伝で、彼女はアルコールと薬物に依存した日々を赤裸々に告白している。

そんなメリッサを「もう一度結婚してみたい」という気持ちにさせたのは、俳優および映画監督のティモシー・バスフィールド(55)。彼もバツ2で3人の子持ちである。メリッサとティモシーの出会いはもう20年も前のことらしく、男女として気持ちが通うことも実はままあったとのこと。「ついに一緒になれた」という感じなのか、今の2人は本当に幸せそうだ。何はともあれ、おめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)