このたび新作映画『オブリビオン(原題:Oblivion)』のLAプレミアに、主演俳優トム・クルーズ(50)が颯爽と登場。ファンの声援に応えて場をおおいに盛り上げた。この日のトムはとにかく上機嫌。ファンサービスを熱心に行い、米誌『People』も「こんなにファンを愛するスターは他にいるだろうか」とその真摯な態度を絶賛している。
SF超大作として話題を集めている映画『オブリビオン』のLAプレミアが行われ、そこに主演俳優トム・クルーズが姿を現した。待ちわびていたファンの姿に、トムは感動したもよう。なんとこの日のトムは3時間以上もかけてファンサービスを行い、写真撮影やハイタッチ、雑談などに応じて大勢のファンを感激させている。
そんなトムに「また新たな恋をする可能性は?」との質問も飛んだが、彼は笑顔でその質問をかわしてみせた。
「今、僕の頭にあるのは映画『オブリビオン』のことだけだよ。」
この映画にはトムも特別な思い入れがあるらしい。撮影はかなり過酷で「睡眠時間が1~2時間しか取れなかったこともざらだった」というから、体力的にも厳しかったはずだ。だが絶好調でいられる秘訣をトムはこう説明している。
「とにかく眠らず、集中する。そして懸命に働くのみさ。」
「それに、僕はこの仕事が好きでたまらないんだ。」
このように仕事に夢中のトムだが、もし愛娘スリちゃんが「同じくショービジネスの道に進みたい」と言い出したらどうアドバイスするつもりなのか。
「僕の子供たち(養子2人&実子スリちゃん)は、それぞれが好きな道に進むだろうね。何をしたいと言い出すにせよ、僕はしっかりとサポートしてあげるつもり。」
そう語るトムは、父としてもとても真面目に生きている。新しい恋人がまだいないのは不思議だが、今のトムは仕事と子供たちのことで頭がいっぱいなのかもしれない。『オブリビオン』の日本公開は来月31日。その日を楽しみに待つファンは多い。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)