イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】タイガー・ウッズがマスターズで違反プレー。新恋人リンゼイの元夫、すかさず嫌味をツイート。

ついに交際を正式に認め、その愛を順調に育んでいるとみられるリンゼイ・ボン(28)とタイガー・ウッズ(37)。だがリンゼイは今年1月に元夫トーマス・ボン(37)との離婚が成立したばかり。トーマスは今この2人の関係にイライラが止まらないようだ。

現在、順調な交際を続けているタイガー・ウッズ&リンゼイ・ボン。しかしリンゼイはタイガーと同じ“バツ1”。2007年に同じくスキー選手として活躍していたトーマス・ボンと結婚するも、2011年に離婚の手続きを開始、それが今年1月になってようやく正式に成立したばかりである。

そのような経緯もあり、トーマスはリンゼイとタイガーの関係をおもしろく思っていないらしい。このたび男子ゴルフのマスターズ・トーナメントに出場しているタイガーが「池に落ちたボールを誤所からプレーした」として大きく報道されているのだが、それに飛びつくようにトーマスは以下のようにツイートしているのだ。

「マスターズ・トーナメントの皆さん、どうってことありませんよ。電話でヘルプできて、こちらも嬉しかったです。こういうcheaters(ズルする人たち)には、目を光らせておかないとね。」

まるでトーマス本人がタイガーの違反に気付き通報したかのようなツイートだが、マスターズ委員会がテレビ視聴者からの指摘を受けて協議に踏み切ったのは事実だという。まさか「通報者=トーマス」ということはないだろうが、この嫌味なツイートに「タイガーの違反を視聴者が通報した」という記事のURLまで添えるという手の込みようだ。

またこの「cheater」という言葉は、「浮気者」という意味でも用いるもの。数々の浮気行為で前妻との結婚を破たんさせ、その後の本格交際の相手に自分の元妻を選んだタイガーに対し、トーマスがかなりの嫌悪感を抱いていることは間違いなさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)