エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「無理しないで」。渦中の河西智美がブログを更新。心配や励ましのコメントが寄せられる。

AKB48の河西智美が2枚目のソロシングルについて報告した。週刊誌による“禁断のお泊まり”報道が話題となっているタイミングでの更新だけに、ファンから心配や励ましのコメントが届いている。

河西智美がAKBグループの運営管理会社AKSの社長宅に泊まったことがスクープされた。2人の関係については不明だが「お泊り」が事実とすれば、世間的に「男女の関係があった」と見られることとなる。今回は「AKB48の恋愛禁止ルールを破った」こと以上に、「社長とアイドルとの交際」という点で大きなイメージダウンとなりそうだ。

その話題が飛び交う4月24日に、彼女は『河西智美オフィシャルブログ』を更新して5月8日に発売される2ndシングルのタイトルが「Mine」となることを報告した。河西は週刊誌の報道については一切触れていないが、ファンから寄せられたコメントには2ndシングルを楽しみにする内容に交じって、そのことを心配するものや励ますものが見受けられた。

「投稿ありがとう! よくそんなテンションで投稿ができますね」、「チユウちゃん呑気だなー」とこのタイミングでもブログを更新する彼女をファンも気遣っているようだ。「大変かもしれんけど河西智美さんらしく楽しんでやっていって…」、「今、いろいろ大変だろうけど無理しないでね!」、「ともーみファイト!!」といったコメントが届いている。

「ともの人生はともの好きなように楽しく行こう」というコメントもあるように、ファンにとってはスキャンダル報道の事実がどうであろうと、自分らしくあろうとする河西に魅力を感じているのではないだろうか。

5月3日にはAKB48を卒業する河西智美への思いと今回の報道についての気持ちが重なったのだろうか、「何があってもチユウちゃん推しは変わりません」、「これからも一生とも~み推し!」といった熱いコメントもあり、精神的に辛い状況にある彼女にとって大きな励みとなったはずだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)