エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『逃走中』の舞台裏。ボブ・サップがAKB48梅田彩佳を“お姫様だっこ”。

テレビ番組『逃走中』に参戦したAKB48の梅田彩佳が、ロケ地で“ザ・ビースト”ボブ・サップからお姫様だっこされた写真をブログで公開している。「美女と野獣」の表現がぴったりな1枚を見た読者からは、「大人と子どもみたい」、「まじで、ボブがうらやましい」などの反響があった。

4月14日に放送された『逃走中 新浦島太郎物語~玉手箱と乙姫の罠~』では、AKB48の梅田彩佳が残り時間15分というところまで逃げて奮闘した。放送では田中卓志(アンガールズ)が携帯で「僕と付き合おうよ!」、「結婚資金貯めちゃおうっ」と彼女に絡んで見せ場をつくった。

彼女はそうした田中卓志とのやりとりや“純金10万円相当”をゲットするなど活躍したことで、この日の検索急上昇ワード10位以内に「梅田彩佳」がランクインしたほど注目されたのである。

放送の翌日に彼女がブログ『Dance Studio UMEDA』で、「逃走中見てくださった方が多くて嬉しい」、「あとちょっとだったぁー悔しい! リベンジしたい!」と感想を綴っている。

放送では田中との絡みが目立ったが、舞台裏では別の交流も生まれたようだ。「仲良くなったボブ・サップ、ボブちゃんと。へへ。だっこしてくれた」とボブ・サップからお姫様だっこされた写真を掲載したのである。

ボブ・サップの筋肉隆々の二の腕は明らかに梅田の太ももより太いのに驚く。読者からも「ボブちゃん大きいけど可愛い。大人と子どもみたいだね」とコメントが寄せられた。番組を見た読者からは「ボブ・サップって優しいんですね」、「あぁ見えて優しいんだよね、俺もあのぐらい強い男になりたい!」という内容も多く、ボブへの好感度は高まったようだ。

「ボブ梅かわいい」、「梅ちゃんがまるでお人形さんのようで、いいショットです」と好評だが、男性の梅田彩佳ファンとしては「ボブ・サップが超マジでめっちゃ羨ましい…」というのが本音だろう。

梅田彩佳が田中卓志との件には触れずに、ボブ・サップとの仲をアピールしたのは意外だった。もし、田中が梅田をお姫様だっこすればそれはそれで掲載したのだろうが、実現する可能性は低そうだ。やはり、屈強なボブ・サップだからサマになるのである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)