エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】柏木由紀が初の婦人警官役。ドラマ『タガーリン』(仮)で主演が決定。

AKB48の柏木由紀が、月9ドラマ『ガリレオ』のスピンオフドラマ『タガーリン』(仮)で澤部佑(ハライチ)とW主演することが分かった。柏木も自身のブログで報告すると共に、婦人警官役への意気込みを綴っている。

福山雅治が主演して人気のあった月9ドラマ『ガリレオ』の第2弾が、4月15日からスタートする。そのドラマの裏側で起きている事件を極秘捜査するという展開のスピンオフドラマが『タガーリン』(仮)だ。交通課勤務の婦警・千尋を演じる柏木由紀が『柏木由紀オフィシャルブログ』で主演が決定したことを報告している。

彼女は「“ガリレオ”という素敵な作品のスピンオフドラマをやらせていただけるということで、とても嬉しく思っています!」と喜びを綴ると、「澤部さんと良い警官コンビを築いていけるよう、がんばります!」とやる気を見せていた。

柏木由紀は現在放送中の深夜枠ドラマ『ミエリーノ柏木』で初主演を果たしており、それに続くW主演の決定で女優としての存在感がさらに認められそうだ。読者からも「おめでとうございます。絶対見ます」、「またドラマに出られるなんて凄い!!」、「ゆきりんの演技が上手ということが認められたと思います」といった祝福と激励のコメントが殺到している。

ドラマ『タガーリン』(仮)はフジテレビ系列で4月13日から深夜枠で放送される予定。本編『ガリレオ』ともなんらかの絡みがあるとさらにおもしろくなりそうだ。成り行きを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)