エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「自分でもどうすればいいか分からん」。モー娘。公演を欠席した田中れいながブログで心境。

モーニング娘。田中れいなが3月24日静岡で開催されたコンサートツアー公演を欠席した。彼女は前日の神奈川座間公演でも途中退場しており、体調不良が続いていたようだ。その日の夜にはブログでファンへお詫びすると共に「こんなの初めての経験やし」と心境を綴っている。

モーニング娘。の『コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL ~田中れいな卒業記念スペシャル~』は5月に卒業する田中れいなを送り出す為の公演でもある。その田中れいなが3月23日の神奈川座間公演を途中でステージから離れており、24日の静岡公演は耳の不調を訴えて欠席することとなった。

彼女のブログ『田中れいなのおつかれいなー』では、歌えないことへのもどかしさが綴られている。彼女は耳の調子がよくないことでコンサートを欠席したことについて「歌いたいのに歌えないってゆーのは、すごくもどかしい…体は元気っちゃけどな」と伝えて、「楽しみに待っとってくれたみんな。本当ごめんね」とファンへ詫びている。

23日に座間公演で途中退場した件についても、その日のブログで「いきなり耳が痛くなって頭痛してめまいしてきたけん。ステージからとりあえずハケました」と報告すると、その原因としてライブやバンドのリハーサルで終日大きな音を聞いていることが影響しているかもと記していた。

その耳の不調が悪化して公演欠席を決断した彼女は、「こんなの初めての経験やし、自分でもどうすればいいか分からんけど」と不安を明かしながらも「耳を休めれば治るやろってポジティブに考えるよーにしてます」と前向きにとらえている。

ブログにはメニエール病の経験者から「メニエールとかの可能性があるから、1回病院行ったほうがいい!」とアドバイスもあり、他にも「三半規管にダメージがあると、気持ち悪くなったりするよ」と心配するコメントが届いている。

新バンドの立ち上げもあり、多忙なスケジュールで疲労が溜まった上に大きな音量によって耳に影響した可能性もありそうだ。5月21日には日本武道館でファイナル公演を迎える田中れいなだが、体調が心配される。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)