エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「俺は絶対に別れないよ!」玉置浩二が妻・青田典子との関係を宣言。

ミュージシャンの玉置浩二がテレビ『笑っていいとも!』に出演した際に、妻の青田典子との関係について「死ぬまで別れない」と決意を示した。それに対して観覧客が答えたアンケートは意外な結果となり、司会のタモリも驚いたが当の玉置も予想外だったようだ。

玉置浩二が3月6日の『笑っていいとも!』テレフォンショッキングに登場した。終盤の“100分のXアンケート”で彼が出した質問は、「『僕が奥さんの青田典子と死ぬまで別れない』と思う人?」というものだった。

彼が青田典子と結婚したのは2010年7月16日だが、それまでにはいろいろと世間を騒がせたものだ。「ちなみに僕は今、結婚4回目です」と玉置が説明すると、司会のタモリも笑いながら「何人いると思う?」と彼の質問に『YES』と答える人数を予想させたのだ。

「100人ですよ、俺は絶対に別れないよ!」と青田との離婚はあり得ないと主張する玉置。タモリが「自分の決意じゃなくて、会場の女性がどう思うかを予想しなきゃ?」と念を押すと、彼も考え直した。「母親がよく『味方千人、敵千人』と言うので、50人で」と予想したのである。

玉置自身も「希望を込めて」と、実際にはまだ少ないと考えたようだった。タモリも『そんなにいないだろう…』と言わんばかりの表情だ。ところが蓋を開けると『YES』と回答した女性は67人もいたのである。タモリも驚いたが、玉置は「多い分には良い」と嬉しそうだった。

コンサートで呂律が回らない状態で観客と口論したり、生放送の音楽祭をドタキャンしたりと騒動を起こして話題となる玉置浩二だが、若手ミュージシャンからは慕われており彼の自宅に遊びに来る者も多いらしい。そんな彼の話を聞いて観覧客が認識を改めたことが、アンケート結果に影響したのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)