エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「調子に乗るな、NMB48!」アルバム『てっぺんとったんで!』のヒットに劇場支配人がコメント。

NMB48の1st.アルバム『てっぺんとったんで!』がオリコンの週間チャート(11日付)に初登場で首位を記録した。好調な出足に喜ぶメンバーやスタッフを代表して、NMB48劇場の金子支配人がブログでコメントしている。

表題曲の「てっぺんとったんで!」をはじめ「絶滅黒髪少女」、「オーマイガー! 」から「北川謙二」までおなじみのヒット曲を収録したNMB48の初オリジナル・アルバムは、ベストアルバムともいえる内容だ。オリコンで初登場にして1位となる人気もうなずける作品である。

NMB48オフィシャルブログ』では、3月5日に金子劇場支配人からその件について「皆様のお陰で、第1位を獲得できました!!」とお礼が述べられた。

さらにアルバムキャッチコピーでもある「調子に乗るな、NMB48!」とNHKホール前で撮影した集合写真をあしらったものに、『オリコンアルバムウィークリーランキング 第1位「お好み焼き、焼けた」 皆様の応援のお陰です 本当にありがとうございました』と書かれたポスター画像を掲載している。

なんともNMB48らしいセンスの画像に続けて、「現状に甘んじず、さらに成長できるようメンバー、スタッフ一同、気を引き締めて頑張っていきたいと思います。引き続き皆様に末永く愛される作品になれれば幸いです」とまじめな挨拶で結ばれた。

ファンからも祝福コメントが殺到しており、多くが「こんなに素晴らしいアルバムは他にないですよ」、「この勢いでてっぺんとって欲しい!」とさらなる活躍を願うものだ。「応援してます。NMBの快進撃を支えてください」と支配人へも期待が寄せられていた。

今回のアルバムに収録されている楽曲「12月31日」は、大晦日に部屋で紅白を見る自分(NMB48メンバー)の心情を歌ったものである。昨年は紅白歌合戦にSKE48が初の単独出演を果たしており、NMB48も今年はそれに続きたいところだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)