エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「これからもよろしく」。AKB48卒業した仲谷明香が個人ブログ立ち上げる。

3月6日にAKB48を卒業した“なかやん”こと仲谷明香が、新たに立ち上げた個人ブログで8日にメッセージを綴った。AKB48として活用していたブログやGoogle+は終了したために、“なかやん”とのコミュニケーションの場ができてファンも喜んでいる。

声優オーディションを受験するためにAKB48を卒業した仲谷明香は、これまで運用してきた『仲谷明香オフィシャルブログ「駄菓子菓子、」』で「今までの思い出が詰まってるこのブログ。ここで終了となります。最後まで読んで下さり、ありがとうございました」と最後のメッセージを送っていた。

また『仲谷明香 Google+』でも、「別れを惜しんでくれるってことは、必要とされているってことなんだと個人的には思う…みんなありがとう」と別れの挨拶をしていたのだ。

そんな彼女は個人的にブログを立ち上げる意思を伝えていたが、早くも3月8日に新ブログ『続、駄菓子菓子、』にて「始めました」、「活動の場が決まるまで、とりあえずはこのブログで色々報告出来たらなと思います!」と最初のメッセージを綴っている。

仲谷は「とりあえず、近いうちにずっと夢だった“AKBの公演を客席で見る”、これを実践したいと思います」とAKB48卒業生ならではの目標を明かすと、声優オーディションについても触れている。「オーディションについて色々ネットで言われてるけど、ガチでぽろっと一次で落ちる可能性大だぞ…うぐぐ」と不安な気持ちを明かしながらも「しかし、一次通ったら全力で!」とやる気を見せていた。

「とってもマイペースな仲谷だけど、これからもよろしくお願いしますー!」と伝える彼女に、ファンからも「なかやん、ブログありがとう」、「ブログ開設おめでとう!」、「なかやんの近況がわかるのは嬉しい」などのコメントが届いている。

オーディションについても「なかやん、いよいよ新たなスタートラインにやってきたね?」、「本番できちっと決められればなかやんなら大丈夫!」、「夢を追いかけるなかやんは素敵」と応援メッセージもあり、仲谷明香にとって何よりの力となることだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)