先日、破局が伝えられたケイティ・ペリーとジョン・メイヤーのミュージシャンカップル。破局の理由は「互いに仕事が忙しい」とのことであったが、ここにきて新たに別の理由が飛び出してきた。
昨年の夏に交際が発覚し、度々破局をするもそのたびに絆を深め、順調に関係を育んできたケイティ・ペリー(28)とジョン・メイヤー(35)。特にジョンがケイティにぞっこんで、結婚も視野に入れているほどだと報じられていた。だが2人は先日、突然の破局を発表。英誌『Grazia』はその理由として、ジョンの車の中にあった紙ナプキンが原因であると伝えている。
情報筋によると、2人は関係をさらに進展するため、まずは犬を一緒に育てようと考えたらしい。その日はチワワを迎えにいくため動物愛護センターに向かっていたそうだ。
「途中でガソリンスタンドに寄った際、ケイティがグローブボックスを開けたんです。そしたらそこには電話番号が書かれた紙ナプキンが入っていたんですよ。その後何が起きたかは想像がつくでしょう? 結局ケイティはジョンに“一緒にセンターには行けない”と告げ、アシスタントを呼び自宅へ帰ってしまったんです。それから2人は話していませんよ。」
さらに同誌では、ジョンがケイティの父に会った際「娘をよろしく頼む」と言われたことを重荷に感じ、結婚に尻込みしてしまったとも報じている。
ケイティとの交際は「かなりハッピー」と公言し、世間もジョンは変わったと見方を改めてきたというのに…。やはりジョンは変わっていなかったということであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)