俳優業も絶好調、私生活でも3人の可愛らしい子供たちに恵まれているベン・アフレック(40)が、しつこいパパラッチにムカッ! 思わず足を蹴り上げ相手を牽制する姿をキャッチされた。
人気俳優ベン・アフレックは、女優ジェニファー・ガーナー(40)を妻に持つファミリーマン。時間を見つけては子供たちの世話もする良きパパぶりが話題だが、そんな彼を、そしてその可愛らしい子供たちを激写しようとパパラッチたちは常にマークしている。
そんな中、3月1日の朝もベンはご覧のとおり次女セラフィーナちゃん(4)をプレスクールへ連れて行くために出かけているが、その時もやはりパパラッチに囲まれて大変気分を害したようだ。『Us Weekly』誌に情報筋が寄せた証言によると、この日のパパラッチはとにかく積極的だったとのこと。セラフィーナちゃんは「もう止めて」とパパラッチに懇願し、ベンも幾度となく「離れてくれ」と頼んだというが、「これくらい近寄らないとダメなんだ」とパパラッチは一歩も譲らなかったらしい。
その後、パパラッチ軍団は幼いセラフィーナちゃんに対し大声を叫ぶなどして暴走。ベンはセラフィーナちゃんを抱き上げるなり片足を上げて「このくらいの距離を保ってくれ」とジェスチャーしたが、この一瞬をパパラッチに捉えられてしまった。すぐさま写真が公開されたため、「ベンがパパラッチに蹴りを入れた」との誤解が一部メディアの間で生じていたようだ。
「本当にひどい話です。セラフィーナちゃんはまだ4歳なんですよ。」
「セラフィーナちゃんはプレスクールに行く途中だったのです。ナイトクラブから出てきたスターとはワケが違いますよ。」
情報筋はそうも明かし、ベンとセラフィーナちゃんに対する同情心を吐露している。執拗につきまとわれた挙句、あたかもパパラッチに蹴りを入れたかのような写真を公開されたベンもさぞ気分が悪かったはずだ。
人気者であるがゆえ、幼い子供の写真まで無遠慮に撮影されるなどスターの悩みは尽きない。故マイケル・ジャクソン(享年50)は子供たちにマスクを被せてパパラッチから守ったというが、その気持ちが分かるというセレブも決して少なくはないだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)