元・高見盛の振分親方がテレビ『笑っていいとも!』に出演した。親方にとっては現役引退後初のバラエティ番組で緊張した様子だったが、好きなタイプというHKT48の指原莉乃と念願の対面を果たすことができたのだ。あの爆乳グラドルとの件で恋愛に自信をなくしていたという親方だが、憧れのさっしーを前にテンションが上がっていた。
元小結・高見盛の振分親方(36)が2月4日の『笑っていいとも!』(フジテレビ)のテレフォンショッキングに登場した。タモリとのトークはゲッターズ飯田による占いをもとに展開した。その中で「恋愛に素直になれなくて、恋のチャンスを逃しやすい」と言われた親方は「そうかもしれない」「いろいろと事件があったから」とあの一件を思い出したのである。
親方は女性との交際が新聞で報じられたことで、「周囲から冷やかされて『自分には恋愛する資格がない』と思った」と明かした。彼は現役時代の2010年に爆乳グラドルと“熱愛報道”されたが、やがて自らケジメをつけたと破局を報告している。彼は少しでも女性との噂があると報道陣が押しかけることで恋愛に消極的になってしまったのだ。
だが、現役時代から指原莉乃がタイプだと公言していた彼は親方になった今もテレビ番組で「好きな芸能人は指原莉乃さん」と答えている。この日は『いいとも』月曜レギュラーの指原莉乃をタモリが呼び入れたことで初対面が実現したのである。
「こんにちは、はじめましてっ」と立ち上がって指原とあいさつを交わす親方は、「俺は完全に無視ですね」とタモリが皮肉るほど舞い上がっていたのだ。指原から「インタビューでは壇蜜さんが好きとかも言っていた」と指摘された親方は、「それは気になる人を聞かれて口にしただけ」と説明して“好きなのは指原だ”と本人を前に認めたのである。
タモリから「今度食事でもどうですか?」と指原との食事会を提案された親方は「えっ? いいんですか!?」と嬉しそうに彼女を見たが「でも、HKTは恋愛がダメでは?」と確認。タモリと指原から「食事だけなんだから!」と言われると親方は「何言ってるんだろう…」と額に汗を浮かべて頭を抱えてしまった。
高見盛関時代のグラドル松坂南との破局からすでに約3年が経つ。いつまでも恋愛に弱腰にならずに、次は女将さんの話にも期待したい。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)