イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ブランディ・グランヴィル、不倫に走った夫にリベンジ。「あるモノ」をナイフでズタズタに。

不倫に走った夫にリベンジしたというブランディ・グランヴィル"

(元夫&リアンに対する怒りは激しい)

俳優エディ・シブリアン(39)と結婚し2人の息子たちにも恵まれ、それは幸せに暮らしていたというブランディ・グランヴィル(40)。だが歌手リアン・ライムス(30)と夫の不倫により家庭は崩壊。現在エディとリアンは結婚し幸せに暮らしているが、どうにも許せないブランディはことあるごとに2人を糾弾、さらには自叙伝という名の暴露本『Drinking and Tweeting: And Other Brandi Blunders』を執筆し、世の不倫カップルを震撼させている。そんなブランディがこのたび人気女性誌『Glamour』3月号のインタビュー取材に応じているが、その中からいくつかの興味深い発言をピックアップしてご紹介したい。

■ 夫に対するリベンジ
「アタシはまずナイフを手にしたの。そしてガレージに向かったわ。そしてエディのハーレーダビッドソン2台にナイフを向けてやったのよ。あのバイクには本当に我慢ならなかった。私の父はバイクの事故で死にかけたことがあるんですもの。エディにも乗ってほしくはなかったわ。だってアタシたちには子供たちがいるんですもの。とにかくアタシは(バイクの)タイヤを全部ズタズタに切り裂いてやったの。気分爽快だったわ。」

■ 息子たちの養育をエディ&リアン夫妻と分担していることについて
「アタシが家にひとりきりでいるでしょ。そんなときにリアンが子供たちと撮影した写真をTwitterにアップしたりするの。胸が張り裂けそうになるわ。」

■ 女性たちへのアドバイス
「結婚が破たんするなんて、よくあることよ。人は浮気しちゃうもの。そんなことは日々起こっているのよ。大事なのはその後に、どのように自分に向き合うか、そして本当に後悔の気持ちを持っているかどうかだわ。リアンは後悔している風に見えたことなんて一度だってない。彼女は“やった、アンタの家族をいただいたわ”って感じだったもの。」

■ 散々泣き、荒れ狂ったのちに訪れた転機
「アタシは自分にこう言い聞かせたの。“ねえ、ブランディ、アンタにはアンタの人生ってものがある。どうしてこの2人(エディ&リアン)に執着してるの? エディが子供たちのことを愛してるのは分かってるじゃないの”ってね。」

こうして何度もメディアに登場、本まで書いてアレコレ暴露してしまうあたり「まだまだ執着しているじゃないの」という意見もあるが、信頼していた夫に裏切られ息子たちとの平和な日々をかき乱されたブランディの発言はやはり重い。離婚問題や不倫に悩む夫婦にとっては、その言葉の多くが貴重なアドバイスと言えそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)