エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】AKB48板野のそっくりさん“ざわちん”、桐谷美玲の顔マネ披露。本人から「似てる!」とお墨付き。

先日出演したテレビ番組でMCの中居正広(SMAP)から「そっくり、本当に分かんない!」と驚かれたのが、AKB48板野友美のそっくりタレント“ざわちん”。口元はあまり似ていないが、鼻から上は板野そっくり。彼女は自身のブログでも、「ともちん風アイメイク」の仕方を丁寧に説明している。

そのざわちんが、1月27日の『ざわちんオフィシャルブログ』で大興奮している。女優・桐谷美玲が自身のブログで、ざわちんのことを話題にしているからだ。

事の発端はざわちんが1月24日のブログで、“桐谷美玲ちゃん風アイメイク”を紹介したことによる。アイシャドウを塗った左目のアップから始まり、アイラインの引き方やマスカラのつけ方などを、写真を載せて詳しく説明。完成した顔写真はネット上でも話題になっていたので、ご覧になった方も多いだろう。

その後1月26日には桐谷のブログ『ブログさん』で「自分でもビックリするくらい似てる」と、ざわちんの“桐谷美玲ちゃん風アイメイク”の話題にふれている。そして「なんだか、嬉しいわ」と、桐谷はモノマネされたことを喜んでいるのだ。

ざわちんによるとブログで紹介した“桐谷美玲ちゃん風アイメイク”の原点は、女優として活躍している現在のナチュラルメイクの桐谷ではない。「Seventeen」の専属モデルとして活躍していた頃の桐谷の顔を、お手本にしているそうだ。ざわちんがメイクを始めたきっかけがこの頃の桐谷であり、彼女のような顔になりたくてメイクの仕方を必死に研究したのだという。

さらにざわちんが若い女性から注目されるのは、ブログで板野や桐谷のアイメイクの仕方を詳しく丁寧に説明してくれるからだ。その流れで「北川景子でお願いします」、「安室奈美恵も挑戦してください」というリクエストが、ブログのコメント欄に入っている。最近では、ざわちんが着ている洋服や身につけているアクセサリーなどの問い合わせも寄せられているようだ。“板野友美のそっくりさん”で注目された小澤かおりさんが今年、どんな活躍を見せてくれるのか楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)