昨年6月30日、26歳年下の女性とニューヨークで結婚式を挙げた俳優アレック・ボールドウィン(54)。その新妻がどうやらオメデタであるらしい。
超人気TVドラマ『30 ROCK/サーティー・ロック』の俳優アレック・ボールドウィンが、昨年夏に2人目の妻として迎えたのはヨガインストラクターのヒラリア・トーマスさん。2人は2011年春に交際を明らかにしており、式には共演女優ティナ・フェイ、ウディ・アレン監督、最初の妻である女優のキム・ベイシンガーと愛娘アイルランドちゃん、俳優の弟ウィリアム・ボールドウィンとスティーヴン・ボールドウィンらが招待された。
そんなアレックとヒラリアさんに、初めての赤ちゃんが授かったという噂が浮上している。ヒラリアさんが親しい友人や家族にそう報告しているという話が、ある友人から米芸能誌『In Touch』に漏れたのだ。さらには彼の代理人が、Twitterで「その時が来たら本人たちの口から発表があるでしょう」とコメントし、噂の信憑性をさらに高めた感じである。
気性が荒く、数々のトラブルを起こして世間を騒がせてきたアレック。だが50代になって赤ちゃんを授かる、小さな命を抱きしめるというのは格別なものがあると人は言う。オメデタが本当であればだが、今後の彼を待っているのはおむつ交換にミルクの調合、子守唄である。心優しいファミリーマンとなってくれることをひたすら願いたい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)