EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】夢の求人!? 「ウォータースライダーのプロを募集」と英大手リゾート企業。

特大スケールのウォータースライダープールを見ると、「血が騒ぐ!」という人がたまにいる。そんな人にはうってつけ、ビューンと滑ってそれでお金をもらえるという、まさに夢のような求人が話題になっている。

世界各地に大型レジャー施設やリゾートを展開している、イギリスに本部をおく総合旅行企画会社の『First Choice』。彼らが大成功をおさめているビジネスのひとつにウォータースライダー・プールビジネスの“Splash World”があるが、今そのHPのトップページに“ウォータースライド・テスター募集中!”という案内がデカデカとあるのだ。

テスターとはいえ大好きなウォータースライダーを猛スピードで縦横無尽に滑り落ち、それでお金をもらえるのだからプロ、幸せな身分である。応募の締め切りは2月末。アプリケーションには氏名、居住地、連絡先、「なぜ自分がこの仕事に向いていると思うのか」を1000文字以内で述べるほか、写真とビデオを添えることになる。

提出されたデータをもとに5人まで絞り、秋以降、同社のウォータースライダーを実際に滑ってもらって1人に決めるそうだ。選ばれたテスターは次々とテストを繰り返して意見や新しいアイデアを示すことになるが、今後ますます“Splash World”でビジネスを拡大したい同社は、テスターを1年かけてヨーロッパ各地を回らせ、どこにどういうタイプのものを設置するのがベストなのかをじっくりと探ってきて欲しい様子だ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)