イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】トム・クルーズと離婚のケイティ・ホームズ。ジェイク・ギレンホールとアパートに通う仲に!?

現在はシングルマザーの女優ケイティ・ホームズ。トム・クルーズとの離婚を担当した弁護士と食事などに出かけていたが、ここにきて別のロマンスの話題が浮上している。新しいデートのお相手は、なんと俳優のジェイク・ギレンホールだそうだ。

トム・クルーズとの電撃離婚がいまだ記憶に新しい女優のケイティ・ホームズ(34)。愛娘スリちゃんの子育てに追われる彼女といえども、シングルになればやはり恋をしたい。しかも純粋で素直な性格の彼女は、トム・クルーズと交際するまではハリウッドの男たちの間で大モテだったのだ。

昨年秋には、トムとの離婚で世話になったジョナサン・ウルフ弁護士とプライベートで食事を楽しむケイティの様子が何度か話題になったが、彼は妻帯者でその姿勢が崩れることはなく、12月のケイティの34回目の誕生日を祝ってくれたのはスリちゃんと実家の両親であった。

そんなケイティについて『Grazia』誌が報じているところによれば、どうやら俳優ジェイク・ギレンホール(32)との交際をスタートさせた様子。共にニューヨークでの暮らしを愛していることもあって、関係は徐々に進んでいるという。外でデートすると目立つため、もっぱらケイティがジェイクのウェスト・ヴィレッジのアパートに行き来しているそうだ。

この2人の出会いを取り持ったとみられるのは、ケイティがかつて人気青春ドラマシリーズ『ドーソンズ・クリーク』で共演し、一時は交際もしていた俳優のジョシュア・ジャクソン。トムと結婚してからも彼とは電話で会話するなど友人関係を続けており、ジェイクもジョシュアの友人だそうだ。

最近では、テイラー・スウィフトとたった数か月で破局していたジェイク。自由を謳歌するモテ男で恋愛に求める理想が高いという印象だが、バツイチ子持ち女性も実は大好き。2009年秋まで2年ほど続いた女優リース・ウィザースプーンとの交際においては、実は彼の方が「再婚したい」とリースに夢中でその子供たちとも仲良しであったものの、リースが「いつかきっとその熱は冷めて困難な時が来る」と言い、彼の情熱を持て余して関係を清算した。こんなジェイクだがスリちゃんとの相性はいかがであろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)