イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】2013年のハリウッドを読む! 産休復帰・大活躍する女優たち。子作り休業する女優たち。

昨年9月に第1子のノア君を出産した女優ミーガン・フォックス(26)が、カンペキな美貌とスタイルとともに久しぶりにハリウッドの表舞台に戻ってきた。出産および子育ては女性にとっては人生の大事業、「旬の女優」とてしばらくはプライベートライフが最優先となる。2013年は多くの女優が子作りに励むなどと噂されているが、そのあたりを少し予想してみたい。

こちらの写真は、昨年12月13日にビバリー・ヒルトン・ホテルで行われた『第70回ゴールデングローブ賞ノミネーション』を発表したメンバーたち。中央の俳優は『ハングオーバー』シリーズで“スチュ”を演じたエド・ヘルムズ。まさに両手に花、ゴージャスな微笑みでカメラマンらを魅了したのはジェシカ・アルバ(31=写真右)とミーガン・フォックス(26=写真左)であった。

2人ともプライベートではママとして幼い子を一生懸命育てているが、特にミーガンはまだ産後3か月。そのあまりの美しさには「なんというプロ意識!」と驚きの声も上がっていた。2011年の1月に男児を出産したペネロペ・クルス、同年6月に男児を出産したナタリー・ポートマンはすでに女優業に戻っているが、産後9か月のヒラリー・ダフはいまだ減量に苦戦中。また第3子を産んで3か月というリース・ウィザースプーンは、これからクランクインを迎える作品も含め、今年および来年に3本以上の作品が公開となる予定だ。

さて、2012年のハリウッドは本当に婚約や結婚の話題が多かった。その流れに従って2013年は多くの女性セレブが子作り、子育てに挑むと言われており、おのずと仕事からしばらく遠のくことになる。予想されるのはアン・ハサウェイ、ブレイク・ライブリー、マイリー・サイラス、キーラ・ナイトレイ。“インターネット・ムービー・データベース(imdb.com)”の情報によれば、昨年クランクインして年をまたいだものを除けば、彼女たちは2013年に新たな映画出演のスケジュールを入れていない。

また俳優ライアン・ゴズリングとの結婚がそろそろ視野に入っていると思われるエヴァ・メンデス、いつロバート・パティンソンのプロポーズがあってもおかしくないクリステン・スチュワートも同様、2013年は撮影の仕事を入れないと決め込んだようだ。

ファンには寂しい限りだが、大きくなったお腹をはじめプライベートな話題や写真を提供してくれるのもその時期ならでは。Twitterなどでそんなセレブとの交流を楽しんでみるのもよいはずだ。ところで、ある女優の名がこちらに挙がっていないことにお気づきであろうか。そう、俳優ジャスティン・セローと婚約したジェニファー・アニストンである。彼女は今年クランクインの仕事を2本入れており、「子作りには焦っていない」という言葉にどうやら偽りはないようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)