エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「光栄です」。SOPHIA・松岡充が“田中れいな”に似ているとの噂にコメント。

ロックバンド・SOPHIAのボーカリストである松岡充がモーニング娘。の田中れいなに似ているという噂についてツイッターでコメントしている。ファンからもその話題について“つぶやき”があり、「田中れいなが松岡のファンから叩かれた」という情報にも見解を示した。

モーニング娘。の田中れいなが昨年の12月にブログで「最近ね、SOPHIAの松岡さんに似とぉって言われた!」と明かしたことがある。彼女は子供の頃から松岡充に似ていると言われていたことから、今でもそう言われたことが嬉しかったのだろう。「松岡さんファンに怒られるわ…」と断りながらその件を記していた。

年が明けて1月24日に当の松岡がツイッター『松岡充(mitsurumatsuoka) ツイッター』で、「田中れいなちゃん、俺似てるの? 光栄です…逆にすみません。いつかプロデュースさせてもらおう! だめ?(笑)」とつぶやいている。彼は田中れいなのブログのことを知ったのだろう。プロデュースについてはつんく♂次第だが、似ている件については松岡も嬉しそうである。

すると、同日に「田中れいなちゃんがそのことをブログか何かに書いて、充くんのファンからかなり叩かれたみたい。さみしいですね」と情報が届いたのだ。松岡も「それはアカン。悲しいね」と残念な気持ちを伝えている。

噂は日ごとに広がっており、1月27日には「モーニング娘。の田中れいなちゃんと松岡さんが似てるとファンの間で話題です!」とつぶやかれたのだ。今度は松岡も「こんなオッさんやのに…光栄です。あっ、オッさんにはオッさんの味があるから、別に自分を卑下してるわけではないよ。ただ、あんな若く可愛くないのは事実」と感想を綴っているのだ。

彼がモー娘。や田中れいなをどの程度知っているかはともかく、この日は「あんなに若くて可愛くない」と具体的に触れている。似ていると聞いて田中れいなを意識したことは確かだろう。田中れいなはバンド活動をこの春から始める予定だけに、いずれはSOPHIAと対バンする可能性もあるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)