イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】「受賞よかった」「いつまで続く?」ジェニファー・ロペス、元彼ベン・アフレック&年下恋人への想いを明かす。

現地時間の13日に開催されたゴールデングローブ賞授賞式。ここで俳優ベン・アフレック(40)は監督賞と作品賞(ドラマ部門)を受賞したが、その会場にいた元婚約者ジェニファー・ロペス(43)はそれをどのような気持ちで見つめていたのであろうか。

俳優ベン・アフレックが、このたびゴールデングローブ賞を受賞。そのとき会場にいた元婚約者ジェニファー・ロペスは、その瞬間を人気トーク番組『The Ellen DeGeneres Show』で以下のように振り返っている。

「ベンが受賞するのを見られて嬉しかった。私まで本当にハッピーな気分になったわ。」
「ベンと交際していた頃は、メディアに叩かれまくっていた。映画などのことについてもね。だから彼が受賞できて良かったと思う。」

現在のベンとの関係は、意外にもバッタリ会うことが多いとジェニファーは同番組で明かしている。「だって同じ(ショービズの)仕事をしているから」とその理由を語ったジェニファーだが、実はベンも昨年「ジェニファーとは今も連絡を取り合っている」と告白し話題となっていた。ちなみにベンは今でもジェニファーのことが「好き(like)」とのこと。男女の関係は終わっているものの、今も2人の友情は健在のようだ。

また、ジェニファーは元彼ショーン・コムズ(43)ともしょっちゅう出会うとのこと。 実はゴールデングローブ賞授賞式のアフターパーティでは「ジェニファーとショーンが破局後初となるぎこちない再会を果たした」とも報じられていたが、これはどうやら事実ではなかったようだ。このパーティでは、年下恋人キャスパー・スマート(25)がジェニファーを連れてショーンに近づき、きちんと挨拶をして握手をしたのだそう。年下で頼りないイメージもあるキャスパーだが、案外真面目でしっかりしたところもあるらしい。

そんなキャスパーに、今ジェニファーは夢中という。だが年の差は18歳。ジェニファーは「キャスパーは離婚の苦しみから私を癒してくれた」と米誌『People』に語りつつも、その大きな年齢差ゆえに葛藤もあることを明かしている。

「彼にはこう言うの。“若い彼女を見つけてここから出ていけば? 私と何がしたいわけ?”ってね。いつまで(この関係が)続くのか、10年後に私はこんな風になってて、あなたはこんな風になっている。そのようにアレコレ考えてしまう。でもこれから何が起きるかなんて分からない。今この瞬間を愛していて、互いを幸せにしているということだけが事実なのよ。」

今年はジェニファーとキャスパーの結婚というニュースが飛び出すのだろうか。その幸せと成功を、元婚約者ベンも一歩離れたところからではあるが切に願っているはずだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)