イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ベン・アフレックが衝撃告白。元フィアンセ、ジェニロペとは「今も連絡を取り合っている。」

2005年に女優ジェニファー・ガーナー(40)と結婚した俳優ベン・アフレック(40)は、今や3人の子の父親でもある。そんな彼は2002年にジェニファー・ロペス(43)と交際をスタート。その後婚約までするも2004年に破局し別々の道を歩んでいるが、2人は「今もなお連絡を取り合う仲」であることをベンが人気誌に告白してしまった。

人気俳優ベン・アフレックのかつての恋人といえば、やはりジェニファー・ロペスである。その熱々ぶりから人々は2人を“Bennifer(ベニファー)”と呼びその動向に注目していたが、挙式の予定まで立てておきながら2人は破局。現在ベンは妻で女優のジェニファー・ガーナーと、一方ジェニロペは25歳のダンサー、キャスパー・スマートと仲良く暮らしている。

だが、ベンにとってジェニロペは「もうすっかり過去の人」というワケではなさそうだ。ベンは『The Hollywood Reporter』誌のインタビュー取材に応じ、ジェニロペとの関係を以下のように告白したのだ。

「ジェニロペが俺にアドバイスを求めてくるような関係ではないよ。でも“良い映画みたいね!”なんていうメールが来る。そんな関係が続いているよ。」
「ジェニロペが『アメリカン・アイドル』の審査員になったとき、彼女にこう言ったんだ。“本当に賢い決断だったね。頑張れよ”ってね。」
「ジェニロペに連絡はしているよ。尊敬しているし、好き(like)だから。彼女はこれまでの人生の中でフェアじゃないこともあれこれ我慢してきた。だから彼女がこんなに成功して、本当に嬉しく思っているんだ。」

だが今のベンにとって最も大事なのは、もちろん妻ジェニファーと3人の子供たちのようだ。パーティに明け暮れリハビリ施設に入所したこともあるベンは、妻に対する想いを次のように明かしている。

「妻は俺をより良い人間にしてくれた。俺と彼女の結婚はパーフェクトじゃない。でも彼女こそ俺をインスパイアしてくれた人。結婚して父親になったことで、俺もほんの少し大人になれたんだ。」

かつての婚約者に連絡を取り続け、今も「I like her」などと言う夫。それを笑って許せる懐の深い女性が一体どれほどいるだろうか。意外な関係が露呈したアフレック夫妻…と言いたいところだが、インタビュー内容を知った妻ジェニファーがベンにキツいお仕置きをした可能性は否定できない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)