エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ガキさん完璧な勝ち組」。元モー娘。新垣里沙のホームクリスマスが凄いと話題。

元モーニング娘。の新垣里沙がブログで実家のクリスマスパーティの様子を紹介した。父親と母親の写真も公開しており、家族でクリスマス料理を作る場面には、ネット上でも「幸せ家族過ぎて泣ける」などの反響があった。

今年の5月18日にモーニング娘。を卒業した新垣里沙だが、それがずいぶん遠い日のように感じられる。彼女はモー娘。時代から金持ちキャラとして知られていたが、12月25日のブログ『Risa!Risa!Risa!』では改めてそのことが確認できた。

「新垣家のXmasパーティ」と母親を中心にキッチンでクリスマス料理を作る様子が紹介されており、新垣里沙と父親が仲良く卵の殻を剥く写真が掲載されている。夫婦でキッチンに立つ場面には「mamaとpapa、ラブラブ~」と彼女も嬉しそうだ。

料理が終わると、テーブルにはチキンの丸焼きの他にも肉料理、サラダなどにシャンパングラスがおしゃれに並び、映画で見るようなクリスマスの画となった。新垣里沙はサングラスをかけた父親とのツーショットや、顔を半分だけ出した母親とのツーショットも公開して家族の団欒が伝わってくる。

そんな新垣家の素敵なホームクリスマスが、ネット上で話題となっている。「どんだけ幸せ家族だ」、「幸せ家庭すぎて泣けてくる」とはその仲の良さと裕福さに驚いたということだろう。キッチンの様子に、「壁まで一面大理石」とその豪華さを感じているものもあった。

「ガキさん家はアメリカの家庭のノリだな」とは、新垣家をうまく表現しているのではないだろうか。そんな家庭で育ち、モーニング娘。でも活躍した彼女を「環境+素質+努力。ガキさん完璧な勝ち組だな」と評するコメントもあるほどだ。

モー娘。時代の新垣里沙は、黄金期メンバーの追加メンバーとして加入した5期だったこともあり、人気が伸び悩んだ時期もあった。しかし、たゆまぬ努力と笑顔でリーダーを務めるまでに成長したのである。モー娘。を卒業してからも、今年の11月20日には「かながわ観光親善大使」に就任している。ソロとなった新垣里沙のこれからの活躍が楽しみだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)