カーダシアン家では唯一の男子ながらも、コートニー、キム、クロエの三姉妹の陰に隠れて地味な存在になりがちの弟、ロブ・カーダシアン。10月にイギリスの歌手リタ・オラと交際を公表したばかりだったが、あっという間に破局。しかもその原因が、リタの浮気であったことをロブがツイートし話題を呼んでいる。
今年の夏、リアーナとのデートが目撃され、一時期は彼女との交際疑惑も浮上していたロブ・カーダシアン(25)。しかし、彼は「リアーナとはただの友達」とその関係をきっぱりと否定。それもそのはず、彼にはきちんとした本命の彼女がいたのだ。それが、“次世代のリアーナ”として呼び声の高いイギリスの歌手リタ・オラ(22)である。2人は10月下旬にツーショット写真をツイッターにアップしたことで関係をオフィシャルとし、世間を驚かせた。しかしそれも束の間、公表から約1か月という短さで、2人の関係は終わりを迎えた。英紙『The Sun』によると、ロスに住むロブとロンドンに住むリタの遠距離と多忙なスケジュールが破局の原因であるとしているが、実際はそうではなかったようだ。当の本人であるロブが、その気になる理由をツイッター上にて明かしている。
「これからキャリアを積もうとしている忙しい女性が、どうやったら彼氏の他に多数の男性と過ごす時間があるんだ?」
「彼女は俺と交際中に20人近くの男と浮気したんだ。破局した今、これから彼女が何人の男と寝ることになるのか…。っていうか、20人!?」
リタの名前は一切明言していないものの、“彼女”が誰を指すのかは交際発表をしたリタであることには間違いない。だがロブはこれらを書いた数時間後、さすがに「まずい」と思ったのかこのつぶやきを削除。現在はこのコメントとともに、リタに関する写真やつぶやきをもすべて削除している。一方のリタは、今のところ何のリアクションもしていないようだ。
出演する一家のリアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians』では、幾度となく三姉妹から「お金がない」、「何をやっても成功できない」などコテンパンにけなされているロブ。それでいて愛する彼女が20人と浮気していたともなれば、ただただ可哀想としか言いようない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)