恋人ができると友情が変わってしまうのは、セレブであっても例外ではない。互いにトップの歌姫であり、親友同士であるリアーナとケイティ・ペリー。以前にリアーナがクリス・ブラウンとの関係が復活したことで、ケイティとの友情にヒビが入ってしまったことをお伝えしたが、どうやら1か月経っても2人が仲直りした様子はない。そればかりか、どんどん悪化してしまっているようだ。
以前から交流を深め、9月には音楽祭でも隣同士に座り仲の良さを見せつけていたリアーナ(24)とケイティ・ペリー(28)。だが、ケイティは彼女の顔面を殴るという最低の行為をしたクリス・ブラウンを強く非難し、リアーナにも再三「クリスとはヨリを戻しちゃダメ」と訴えてきた。にもかかわらず、結局クリスの元に戻ってしまったリアーナ。これがきっかけで2人の友情に亀裂が入ってしまったと報じられた。
米誌『Star』によると現在、その仲はさらに悪化しているという。それというのも、復活愛を果たした後もケイティは「クリスはダメ」と非難し続けていたのだが、その“お説教”にリアーナは徐々に嫌気がさし、しまいには「ケイティはジョン・メイヤーと付き合い始めてから偽善者っぽくなった。ジョンはこの地球上で最も低俗な男よね!」と、ケイティへの反撃を始めたそうだ。さらに、ケイティがジョンとロスで一緒に暮らし始めたという噂についても、リアーナは快く思っていないらしい。
とはいっても、もとは親友同士である。2人は心の底ではお互いを気にかけて、大事に思っているのだ。だが、なにしろ2人とも頑固であるがゆえどちらも一歩も譲れない状態が続いてしまい、今の冷戦状態に陥ってしまっているようだ。ケンカは長引けば長引くほど仲直りが難しいもの。ここでどちらかが折れて、また歌姫同士の豪華なツーショットを早く見せてくれることを期待したい。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)