イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ニッキー・ミナージュは繊細! 「『アメアイ』の初回放送は見れないかも」と不安を吐露。

つい最近、音楽界の大先輩で『アメリカン・アイドル』の審査員仲間でもあるマライア・キャリーと大喧嘩をしたとして大きな話題を呼んだニッキー・ミナージュ。そんな彼女が「『アメアイ』の初回放送については見ることができないかも」と語り話題になっている。その複雑な胸中とは…。

その奇抜で恐れを知らぬファッションゆえか、どことなく強気なイメージのある歌手ニッキー・ミナージュ。そんな彼女が審査員を務める『アメリカン・アイドル』シーズン12の初回放送が来年1月に控えているが、それを思うとニッキーはとても不安な気持ちになるのだという。ライアン・シークレストのラジオ番組に登場したニッキーは、以下のようにその胸中を明かしている。

「怖いのよ。アタシは自分の感情を偽る発言をすることが苦手だもの。」
「でも他の審査員は(出場者に対して)とっても優しいのよ。色々と振り返って、こんな風に思ったわ。“あの言い方はキツかったかしら”ってね。」

だがニッキーの辛口審査には、ニッキー自身が過去に得た貴重なアドバイスの数々が大いに影響しているようだ。

「アタシは厳しい批評を受けることでアーティストとして成功してきたの。だからアタシもそのような批評のできる審査員になって、みんなが図太くなれるよう、そして力を出し切れるよう手助けしたい。それが競争というものだから。」

さて気になるマライアとの関係についてだが、ニッキーについては喧嘩をしたことを根に持ってはいないようだ。マライアと一緒にパフォーマンスを披露する可能性はあるかと尋ねられたニッキーは、「もしマライアがOKなら、アタシはそのような機会を待っているわ」と答えている。

「絶対に気に入ってもらえるわ」とニッキーが断言する『アメアイ』新シーズンに、全米の視聴者も今から大きな期待を寄せている。出場者たちの熱きパフォーマンスと共に、ニッキーの辛口審査員ぶりにも注目が集まりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)