イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】夫婦危機を乗り越えた歌姫ファーギー、「やっぱり大切なのは会話、コミュニケーションよ」。

夫の浮気によるひと悶着を乗り越えたら、夫婦の絆が強まり愛が深まった…ハリウッドではとんと聞かない美しすぎる話だが、このほど歌姫ファーギー(37)が意気揚々とそう語ってくれた。

『トランスフォーマー』シリーズやドラマ『ラスベガス』に出演している、モデル上がりの均整のとれた体格と甘いマスクが人気の俳優ジョシュ・デュアメル(39)。ご存じの方もいらっしゃると思うが、2009年1月に「ブラック・アイド・ピーズ」の紅一点ファーギー(ステイシー・ファーガソン)の夫となったものの、結婚1年とたたないうちに浮気が発覚した。

「ジョシュの子がお腹にいるの」と仰天の告白をしたジョージア州アトランタ在住のストリッパー、ニコール・フォレスターさん。ジョシュと妻のファーギーはそのちょうど1か月前に二度目の結婚式を挙げ、夫婦として新たな誓いを交わしたばかりだというのに、何というひどい仕打ちであろう。

今月21日にオンエアされるという、オプラ・ウィンフリーによるトーク番組『Oprah’s Next Chapter』の収録を済ませたファーギー。そのクリップが話題になっている。ファーギーは夫婦仲が極めて危なかった頃を思い出しながら、静かに、しかし明るい表情でこう語っているのだ。

「夫婦って、何か大きな問題を共に乗り越えると絆がぐっと強まり、愛がどんどん深まるもの。私たちも同様だわ。以前より今の方がずっと強く結ばれていることを感じるの。」

ハリウッドという誘惑に満ちた美女だらけのこの世界で、超モテ男であったジョシュは浮足立った途端に足元をすくわれた。浮気報道はもうコリゴリだと反省しているが、大切なのはその時ジョシュが開き直って逆ギレしたり、問題から逃げたりせず誠実に妻の怒りに向き合ったこと。だからファーギーは夫の謝罪を受け入れたのだ。彼女はオプラに「夫婦間の会話がとにかく大事だと学んだわ」と語る。今の目標は「絶対にベビーよ」とのこと。頑張れ、ファーギー!
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)