イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】俳優オーウェン・ウィルソンたまにはパパらしい姿で汚名返上? ただし育児はグランマ頼みか。

俳優オーウェン・ウィルソンの久しぶりのプライベートショットは“パパ”。あまり知られていないが、彼には1歳9か月の息子がいる。そしてその子の世話をする女性は…!?

14日、マリブのファーマーズ・マーケットにひょっこり現れたのは、俳優オーウェン・ウィルソン(43)と息子のロバート君であった。だがママは一緒ではない。2人に付いて回り、何かとロバート君の世話をするブルーのシャツの年配女性はオーウェンの母ローラ・ウィルソンさん。そう、やはり彼の育児はおばあちゃまが頼りであった!

2011年1月に生まれたロバート君。ママはハワイ州出身のジェイド・デュエルさんという東洋系の美人で、職業はテロやハイジャック対策の特殊訓練を受け、乗客に扮して飛行機を守るエア・マーシャル。オーウェンとも一緒のフライトがきっかけで交際を始め、サンタモニカのオーウェンの家で同棲。結婚せずにロバート君を出産していた。

だがこの子の誕生によりオーウェンの自己チューな性格が露呈し、カップルは交際4年で昨年6月に破局している。「生活に自由がなくなった、ベビーが一緒だと何かとガマンを強いられる」などとボヤいては、外で飲み歩いていたのだ。子供の誕生は喜べても育児には協力しないという男がたまにいるが、オーウェンもその典型。ジェイドさんはロバート君を連れてニューヨークへと去り、彼は世の女性たちから「ダメ男」の烙印を押されてしまった。

ところでオーウェンの本業の話題になる。この所の彼に俳優としての影があまりにも薄い、と感じられる方もいらっしゃるのではないだろうか。ジェニファー・アニストンとのコンビでヒットを放った2008年の『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』、そして2010年にはリース・ウィザースプーンと共演の『幸せの始まりは』が話題に。だが、その後が何ともさびしいのだ。

そんなオーウェンだが、現在は『Turkeys(原題)』という映画の撮影に取り組んでおり、クランクインがこれからというものも含めると2013年、2014年には8本ほど作品が公開となる様子。また人気コメディ作品『ズーランダー』の第2弾にも出演することが決定しているので、楽しみに待ちたいと思う。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)