イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リンジー・ローハンの父と母はもはや“毒親”。今こそ親離れを!

リンジー・ローハン26歳。マネージャーである母ディナが常に真横か真後ろから見守り、さらには「娘にはリハビリが必要」とばかり、父マイケルが元妻(ディナ)と娘の言動にうるさく関与してくる。この親子が描く三角形は、嫌悪と欺きに満ちて常にいびつ。リンジーの芸能生活に暗い影を落としてばかりいるが…。

ご存じの通り、10日にも仲良くクラブ遊びのはずが、流血の大喧嘩を繰り広げたリンジー・ローハンと母ディナ。その時電話をよこしたリンジーの「ママはヘロインをやっているから悪魔のよう」といった涙の訴えを録音し、メディアに流出させた父マイケル。リンジーは母と仲直りし、そんな父を強く批判している。

最高に美人な女優の娘リンジーは、こうしたダーティなゴシップや犯罪のせいで人気は今ひとつ。だがこの娘の稼ぎで両親はリッチ。母ディナはとにかく派手で、リンジーを真に案ずるもなぜかメディア露出が好きな父は、元妻ディナを陥れようと一生懸命である。この3人がリアルに繰り広げる三流ファミリードラマのせいで、優れた仕事が欲しいにもリンジーはなかなか印象の好転を図れずにいる。

さて、この親子関係について人々はどう考えているのであろうか。おなじみの芸能情報サイト『TMZ.com』が行うWEB投票に注目してみた。12万人以上が参加しているようなので、その状況を簡略にお伝えしてみたい。(父=マイケル、母=ディナ)

■嘘つきはどっちだ 
・<父vs母> 父=2割 母=8割
・<リンジーvs父> リンジー=7割 父=3割

■リンジーは(アルコールや薬物の)依存症だと思うか
・Yes=8割
・No=2割

母はコカインをやっていると思うか
・Yes=9割
・No=1割

早くリハビリ治療が必要なのは
・母=7割
・リンジー=3割

■リンジーをダメにしているこの両親、特にも悪いのは
・母=8割
・父=2割

■リンジーには両親からの「親離れ」が
・すぐにも必要=ほぼ10割

■このような状況にあるリンジーに
・同情する=4割
・同情しない=6割

■リンジーはこの苦しい状況を
・打破できる=5割
・乗り越えられない=5割

以上である。『毒になる親』という有名な本があるが、ハリウッドにおいてこの父と母ほど娘に悪影響を与えている“毒親”はいないであろう。どうか「振り回されっぱなし!」と嘆いてばかりいないで、今こそ親離れを。親が肩に手を置いたらサッと振りほどいてみる。このことから始めてみて欲しいと思う。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)