8月のこと、俳優マシュー・マコノヒー(42)がかなり痩せてしまったことを写真でご紹介した。その激ヤセぶりはこれほどまでに進んでおり、いよいよ心配する声があがっている。
俳優マシュー・マコノヒーの様子については、まずこの写真からご説明したい。右下円内の笑顔の彼は8月15日、「P&G」社が主催する『GIVE Education Campaign』という教育支援慈善活動のサポートで、LAはヴェニスの高校にやって来た時の様子である。
そして、黒いパーカーをすっぽりかぶっているのは今月12日に激写されたマコノヒー。場所はテキサス州オースティンのとあるジムで、こんなに痩せた体になってもなおトレーニングに精を出しているのだ。彼は今、新作『The Dallas Buyers Club(原題)』の撮影に臨んでおり、そこで扮するのはエイズ(HIV)患者。『Us』誌には「すべて役作りのため。今後もさらに体重を落とすつもり」などと語っていた。
元々ムダな贅肉ひとつついていなかった細マッチョの彼が、13.6kgも減量したのだ。奥様であるモデルのカミラ・アルヴェスは、現在彼の3人目の子を妊娠中であまり負担をかけられない。頬骨ばかりがゴツゴツした息子の最近の人相に驚いてか、数日前には母親ケイさんがマシューのもとを訪れ、フラフラしかねないその手をとって悲痛な表情で歩いていた。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)