イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ラッセル・クロウの妻を“奪った”と糾弾されたダンサーが緊急釈明。「僕は浮気相手じゃない!」

このたび9年間連れ添った妻ダニエル・スペンサー(43)と破局してしまった俳優ラッセル・クロウ(48)。破局理由は「ダニエルの浮気」などと報じられる中、その浮気相手と噂されるプロダンサーがTV番組に登場。噂を否定すると同時に釈明していたことが分かった。

2003年に結婚し、長男チャールズ君(8)と次男テニソン君(6)という子供たちにも恵まれたラッセル・クロウ夫妻。そんな夫婦の電撃破局に、オーストラリア版『Dancing with the Stars』で妻ダニエル・スペンサーと共演したプロダンサー、ダミアン・ホワイトウッド(38)の存在があると噂されている。仲良く寄り添いあう姿もキャッチされたダミアンとダニエルだが、ダミアンは「自分はダニエルの浮気相手ではない」と断言。オーストラリアのTV番組『Today Tonight』に登場したダミアンは、話題になったダニエルとのツーショット写真についても以下のように緊急釈明している。

「確かに写真で僕は彼女の体に腕を回している。でも一緒にダンスをしていた頃は、そんなの毎日だったんだ。」
「僕たちはただの良い友達同士だったというだけ。ダンスフロア上の良いパートナー同士だったのさ。それだけのことだよ。」

ちなみにダミアンは自身のTwitterで「ワオ! 悲しくてクレイジーなニュースばっかりの日だ。僕がリクエストもしていない噂だらけさ!」とも綴り、その苛立ちを隠しきれずにいる。

多くのメディアは「フレンドリーなどというレベルではなかったはず」とダミアンとダニエルの関係を報道。だが「ラッセルの仕事中毒が破綻の原因」とする見方もあり、決定的な理由については今もなお不明のままである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)