イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】人気俳優ラッセル・クロウ、妻と破局し別居生活をスタートか。

ニュージーランド生まれの人気俳優ラッセル・クロウ(48)が、2003年に結婚した妻ダニエル・スペンサー(43)と破局してしまったという残念な報道が飛び込んできた。

俳優ラッセル・クロウがオーストラリア人女優兼歌手のダニエル・スペンサーと交際をスタートさせたのは、1990年のこと。映画『ザ・クロッシング』(1990)での共演からスタートした恋愛だったが破局と復活愛を繰り返し、2003年に結婚に至るまでかかった年数はなんと13年であった。その後2003年12月には長男チャールズ君が誕生。続いて2006年7月には次男テニソン君が誕生しているが、残念なことに夫妻の関係はどうやら破綻してしまったようだ。

結婚9年にしてのまさかの破局だが、『Sydney Morning Herald』紙の報道によると「夫妻は平和的に破局に至った」とのこと。モメにモメた挙句の泥沼破局だったわけではなさそうである。だが今年の夏ダニエルはオーストラリア版『Dancing with the Stars』で共演したプロダンサーとシドニーのカジノラウンジで互いの体に腕を回す姿を激写されたばかり。「まさかの浮気か?」というメディアの騒ぎをよそに、ラッセルと空港で対面するなりこの写真のようにまさにベッタリ。これで浮気疑惑も払拭かと思われた矢先の破局騒動に、メディアも度肝を抜かれている。

現在子供たちはダニエルと共にシドニーで暮らしているが、ラッセルは仕事でニューヨークに滞在中。夫妻の復活愛に期待したいところだが、ラッセルは現在新作映画『Noah(原題)』の撮影真っ最中ということもあり、オーストラリアにいる妻とじっくり話をする時間は限られそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)