タレントのベッキーが、テレビ番組で高校生の時に失恋した経験を語った。ベッキーを振った男子はすぐに次の彼女をつくったので、仲良く歩く2人と学校内ですれ違うのが辛かったという。さらに、その新しい彼女がベッキーにとった行動を聞いた共演者は、あまりにひどい仕打ちに我が事のように怒りを覚えたほどだ。
人気タレントのベッキーだが、不思議なほどスキャンダルを耳にしない。しかし、そんな彼女も高校時代には恋もすれば彼氏もいたのである。10月28日の『笑っていいとも!増刊号』でベッキーが語った高校時代の失恋体験は、今聞いても生々しく感じられた。
ベッキーはとなりのクラスの同学年の男子を好きになり、数か月間交際することができた。だが、ベッキーが振られる形でその恋は終わってしまったのだ。しかも、その男子はすぐに同じ高校で同学年の女子と交際をはじめたのである。失恋したばかりのベッキーは、元カレとその新しい彼女が2人で歩く姿を見るのが辛かった。「学校の階段で2人とすれ違うこともあり、すごく苦しかった」と彼女は語る。
ちょうどその頃だ。しし座流星群が見られることからベッキーもクラスの生徒数十人と一緒に夜空を見上げていた。するとクラスメートが「ヤバイ! ベッキーの元カレが来る」とざわつき出したのである。ベッキーが見ると、元カレは新しい彼女を連れてやってきた。しかもその彼女が巻いていたマフラーは、ベッキーが彼にプレゼントしたものだったのだ。
「『わたしが今の女よ!』と言わんばかりに…」とベッキーがその時の悔しい気持ちを思い出すと、スタジオで聞いていた笑福亭鶴瓶が「なんやそいつ!」と声を荒らげて怒りを露にしたほどだ。タモリも「その彼女はベッキーのプレゼントだと知ってマフラーを巻いていたんだな…」と、高校生ながらも女は恐ろしいと感じ入った。
そんなベッキーも28歳となる。別の番組では「男性に手料理を振舞うこともある」と話していたので、それなりにお付き合いはあるのだろう。今度は、辛い思いをさせない素敵な相手を見つけて欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)