イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ再び摂食障害の傾向。「サラダしか食べない子牛のよう」。

ステージで肌をさらす分、細身になりたいという気持ちは人一倍強いものがあり、摂食障害、減量成功とリバウンド、偏ったダイエットなど失敗も多々あったことを認めているレディー・ガガ。彼女が最近実践している、あることとは…!?

2010年秋、体調不良によるツアーのキャンセルが相次いだレディー・ガガ。元ツアー・マネージャーに、度々の入院の原因は無理なダイエットと暴露本で指摘され、ドカ食いをしては反省して数週間拒食症の状態になり、反動でまた過食ということを繰り返していた様子だ。

高校時代から嘔吐を伴う摂食障害に苦しんでいたことを告白しているガガ。嘔吐により排出される「酸」が声帯を痛めると知って大変なショックを受け、死にもの狂いのダイエットには病気の危険が潜んでいることを痛感。様々な経験から、今では“ダイエットはだめよ”と若い女の子たちに呼びかける側に回っている。

ところが今年4月、ジムでのトレーニングを終えてから「チーズバーガーを夢見ながらサラダを食べている」とツイートし、ガガのダイエットはやはり延々と続いている様子がバレてしまった。そんなガガはこのほど、「小食ダイエット」に取り組んでいることを英芸能誌『Now』に漏らしている。

「現在の私には、自分のシェイプに関する不安なんて特にないわ。お腹が空いたと感じたら食べるし、空いていない時には食べない。こんな風に考えてみればいいのよ。」

「少しの魚と少しのサラダ、そして少しのコーヒー。つまり何でも少しずつにしているの。私はむしろ草食派、野菜を食べる方が好きだから、まるで可愛い子牛ってところかしらね。」

では活動エネルギーと鉄分は何で摂る!? 何でも少しずつであれば、炭水化物や肉も是非とも欲しいところである。取り組み始めたら何でもトコトン。これがガガのやり方であるだけに、再び摂食障害に陥り体調を壊すことがないか少々心配になって来た。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)