エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃のアイスクリーム差し入れ効果? “さっしー”の話題で活気づくHKT48。

HKT48メンバーのGoogle+が指原莉乃の話題で盛り上がっている。指原がメンバーにアイスクリームを差し入れしたことがきっかけらしいが、彼女たちにとってはただのアイスではなかったのである。メンバーの感想にそれぞれ特徴が出ており面白い。

6月にAKB48からHKT48への移籍を発表された指原莉乃だがどうやらHKTメンバーともうまくいっているようだ。9月5日のHKT劇場公演前に『Google+今田美奈』でその指原莉乃がアイスクリームを差し入れたことが報告されている。

今田美奈は「さっしーが、ハーゲン○ッツをメンバーみんなに。リッチやなぁー。ひゅーう。」と16人分の高級アイスの差し入れに感激すると「りっちーーに改名すればいいと思う」と指原を持ち上げていた。

HKTメンバーは平均年齢14.6歳という若手グループだけに指原も移籍した時から「平均年齢を上げた分、大人っぽいところを見せたい」と意気込んでいたものだ。この高級アイスはそんなメンバーを感激させるのに効果抜群だったのである。

Google+森保まどか』ではそのアイスをネタにして「ひさっしーぶりに、さっしーに会ったら、さっしー入れにアイスをくれたよ! さっしー、やさっしー!!」と“さっしー”が連発されていた。

そして松岡菜摘や村重杏奈のGoogle+によると、彼女たちの要望に応えて指原莉乃が高級アイスを差し入れしたらしいことも分かった。しかし松岡と村重は当日の劇場公演には参加しておらず、アイスは食べられなかったのだ。

指原莉乃もこの件については『Google+指原莉乃』で「むらしげさんアイス買ってきましたよ」「とおもったら村重休演だった」と明かしている。

他にもGoogle+で兒玉遥や宮脇咲良に若田部遥、中西智代梨が指原莉乃のことに触れており9月5日のHKTメンバーはとにかく“さっしー”の話題で活気づいたようである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)