エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「そっちの趣味は卒業しました」。赤江珠緒アナ、“SMプレー疑惑”を否定。

フリーアナウンサーの赤江珠緒が、某週刊誌で“SMプレー疑惑!?”と報じられた。人妻である赤江アナの足にあるアザが、その話題の発端となったようだ。この疑惑に共演者のピエール瀧が切り込んだ。

フリーアナウンサー・赤江珠緒にかけられた“SMプレー疑惑”の真偽を確かめようと『たまむすび』(TBSラジオ)に出演中のピエール瀧が、直接問いただした。

赤江アナは、月~金曜日の『情報満載ライブショー モーニングバード!』(テレビ朝日)の生放送に出演したあと、月~木曜日は『たまむすび』のラジオに生出演している。ほとんどの時間をスタジオで過ごす赤江アナは、冷えからリンパの流れが悪く足がむくみやすいのだという。そこで赤江アナは「タイ式のリンパマッサージを受けている」と明かし、そのためアザができていると説明した。マッサージとはいえ、抱き枕にしがみつき痛みを我慢することもあるほど激痛を伴う治療のようだ。

実は赤江アナは以前から「マッサージを受けて足にアザができた」とラジオで語っており、その際にDV疑惑は否定していたが、この時の会話がこの“SMプレー疑惑”に発展したようだ。赤江アナは、今回も「ストリートファイトです」、「そっちの趣味は卒業しました」と、この“SMプレー疑惑”をむしろ面白がっている様子だ。

さらに、「赤江アナは年収が1億円あるが、『モーニングバード』を辞めたがっている」との報道も笑って否定した。瀧に「辞めるならラジオの方なのでは?」と聞かれると、「ラジオは楽しいので」と返答。最後には、掲載してくれた週刊誌に対して「載せてくれてありがとう」と余裕の声で締めくくった。

現在、放送中の『たまむすび』は、今年4月からの放送を開始した新番組とあってか聴取率では、裏番組の『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)に負けているものの、その差を徐々に縮めつつある。赤江アナにとって初の冠番組ということもあり、どんな話題であれ『たまむすび』が取り上げられるのはうれしいようだ。“SM疑惑”、“降板説”も冗談で切り返し、一笑に付してしまうその余裕と度胸こそが“たまちゃん”の最大の魅力なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)