イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】産休ナシ? 新米母クリスティン・カヴァラーリ、人気シューズブランドの靴をデザインしたことを発表。

8月8日に長男カムデン・ジャック君を出産したリアリティ番組『The Hills』でブレークのクリスティン・カヴァラーリ(25)が、産後間もないというのにバリバリと仕事する意欲に燃えている。このたびクリスティンは人気シューズブランド『チャイニーズランドリー(Chinese Laundry)』の靴をデザイン。手頃な価格に抑えたオシャレな靴の数々をこの冬にも発表することを明かした。

8月8日に男児を出産したばかりのクリスティン・カヴァラーリが、人気シューズブランド『チャイニーズランドリー』の靴をデザイン。それらを今年12月より70ドル(約5500円)から150ドル(約12000円)という手軽な価格で「chineselaundry.com」より売り出すことを明かした。

クリスティンがデザインしたのは職場でも履きやすいパンプスやスタッズ付きフラットシューズ、ブーティなど、お洒落な女性の購買意欲をそそるものばかり。大胆な色使いのポップなものまで数多くデザインしたというから、ファッションに敏感なアメリカ女性の多くがその発売を心待ちにしている。

「見た目も気分も上々でいたい、でもそのために大金は使いたくないという女の子たちのための靴をデザインしたかったの。」

米人気誌『People』にそう語るクリスティンは、「大金をかけなくても素敵でいられる。それを知ることは女の子たちにとって重要なことだわ」とも述べ、なかなか良心的なデザイナーであることを印象付けている。そしてこの仕事に先駆け「秋冬のトレンドをじっくり観察していた」とも言うだけに、流行に敏感な若い世代の女性からは期待の声が高まるばかりである。

だがクリスティン本人はというと、やはり新米ママ。カムデン・ジャック君の世話で疲れきっており、今はオシャレどころではないようだ。

「すごく疲れてるのよ。だからラクなものであれば何でも着るわ。」

そう語るクリスティンは出産前からヒールのある靴は履かず、ユッタリとした着心地の良い服ばかり着ているというが、妊娠、出産を経験した今では「マタニティや赤ちゃん衣料のデザインをしてみたいの!」と述べ、自身の経験を糧にさらなる飛躍を夢見ている。来年のバレンタインデー前後にはジュエリーも発表するという多忙なクリスティン。母になった今だからこそ「バリバリ働きガッツリ儲ける」という彼女の姿勢に、とても新鮮なものを感じた記者である。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)