イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】女優カースティ・アレイ、トム・クルーズとサイエントロジーを擁護する発言が話題に。

トム・クルーズ(50)と同じくサイエントロジーの信者であることが知られる女優カースティ・アレイ(61)が、何かとバッシングを受けることの多いトムとサイエントロジーを擁護する発言をして話題になっている。

女優ケイティ・ホームズ(33)との離婚が成立して間もないトム・クルーズだが、サイエントロジーを絡めたバッシングはなかなか終わらない。まさに“泣き面にハチ”状態の彼に追い討ちをかけるかのように、つい先日は「トム・クルーズ、サイエントロジーの力を借りて次の結婚相手をオーディション!」なる報道まで流れたほど。それらの報道のうち大半は単なるでっち上げなのだが、中には思わず眉をひそめたくなる悪質なものもある。それらを受け、トムと同じくサイエントロジーの信者である女優カースティ・アレイが『Entertainment Tonight』の取材に対し以下のように語っている。

「第三者的立場の意見が報道記事になると、真実は伝わらないものよ。(トムのことを書きたてた)雑誌はトム本人をインタビュー取材すべきだったわね。そうすれば真実が分かったでしょうに。」

ちなみに「次の妻候補をトムがオーディション!」とセンセーショナルに書きたてた『Vanity Fair』誌の記者いわく、インタビュー取材を申し込んだものの断られてしまったとのこと。セレブのインタビュー取材に成功するのは、そう容易いことではないのだ。

また、バッシングされることの多いサイエントロジーについて、カースティはこうも証言している。

「どんな宗教であれ、それを信仰していない人には奇妙に思えるものよ。私にとって(サイエントロジーは)いたってノーマルなもの。私が(報道により)耳にする事柄のうち、90パーセント程度は真実ではないわ。」

思いもよらぬカースティの擁護発言に、トム、そしてサイエントロジーを嫌ったとされるケイティは何を思うのであろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)