エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「おまえの道はこれだ!」AKB北原里英のお化け姿をカメラマンも絶賛!

AKB48の北原里英がAKBのシングル『ギンガムチェック』のPVで、お化け姿となった際のオフショットを公開した。すっかりお化けになり切った北原は「似合ってるよ!」とみんなから声をかけられた。しかもカメラマンも彼女の才能をほめてくれたというのだ。

AKB48の27枚目となるシングル『ギンガムチェック』のDVDに収録されているMusic videoでは、北原里英と松井玲奈がお化けの姿になって登場するシーンがあり話題となっている。

北原里英がブログ『さんじのおやつ』で9月6日にそのお化け姿のオフショットを公開したところ、本編以上の怖さに読者からもコメントが殺到している。

「れなちゃんと共におばけ選抜」と彼女が公開した数枚には松井玲奈とのお化けメイクをほどこしたツーショットがある。松井玲奈も怖いが北原のそれは目つきが違うようだ。

北原は「ホラー好きだから嬉しかった」というほどで、この撮影を心底楽しんでいる節さえある。その姿を見た周囲からは「似合ってるよ!」と好評だったうえにカメラマンからは「北原これだよ! おまえの道はこれだ!」とべた褒めされたのである。「喜んでいいのかわからないですが」と戸惑う北原だが、実は相当に嬉しかったはずだ。

最後に「自己判断。自己責任」でと前置きして掲載した1枚は、病院のベッドでもがく“貞子”のようなお化けが写っているもので、そんな北原の渾身の演技なのだ。これには読者からも「夢に出てきたらトラウマになっちゃいますよ」「貞子も真っ青なほど…」「怖すぎてびっくりしました」と怖がるコメントが続々届いた。

一方で「元がいいから、やっぱり可愛さがある」「こんな可愛いお化けなら毎日夢に出て欲しい」と怖いながらもカワイイと絶賛する声も少なくないのだ。また「お化け選抜決定」「新アイドル像ができた」とカメラマンと同じく北原里英の進む道を示す声も出ていた。

彼女はこれまでも腹話術師・いっこく堂のモノマネやお笑いコンビ・モンスターエンジンのネタなどを素人離れしたクオリティで披露している。本来芸達者な北原里英だけにお化けもそのレパートリーになりそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)