イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー美肌のために噂の“ドラゴン・ブラッド”を愛用か。

女優アンジェリーナ・ジョリー37歳。彼女の美しい白い素肌の秘訣は? ハリウッドセレブのフェイシャリストが、アンジーが今年2月から愛用しているという、あるジェルを教えてくれた。

「女優アンジェリーナ・ジョリーの肌には弾力や水分が必要。世界中を飛び回り、常に睡眠不足。これが肌のくすみ、乾燥、たるみの原因になってしまうの。そこで彼女に勧めたのが、“ドラゴン・ブラッド・スカルプティング・ジェル(dragon’s blood sculpting gel)”というたるみ防止ジェルよ。30代からのエイジング対策は大事ね。プルプルと肌が潤っていると、頬骨のあたりにその差が出るものなの。」

こう教えてくれたのは、ハリウッドビューティーにたくさんの顧客を持つ有名なフェイシャリスト、Nuz Shugaaさん。『ドラゴン…』はロンドン生まれの「ロディアル(Rodial)」社の商品で、いまやブームになっている“毒蛇クリーム”の火付け役でもあったそうだ。今この会社のHPを見ると、案の定トップページに「アンジェリーナ・ジョリー御用達」と謳われている。

ジェルのお値段は1つ75英ポンド(約9300円)。ケースも真っ赤でこれが龍の血だと言わんばかりのシリーズだが、 “ドラゴン・ブラッド”というのは実はアマゾンで育っている樹木の名前。中から薬用成分の強い赤い樹液が出てくるためにその名を持ち、南米の人々はこの樹液を傷口の治療に用いる他、鎮痛解熱剤の効果もあるそうだ。

セレブではアンジーの他にもケイト・モス、エヴァ・メンデス、レディー・ガガなどが愛用しているとのこと。今年の頭に販売が開始されると瞬く間に売り切れてしまい、今でも2万人がそのウェイティングリストに名を載せ心待ちにしているという。よほど素晴らしいのであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)