イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、オプラとのインタビューで「大親友を失いボロボロ。人気者からの転落も恐怖」と涙。

リアーナ(24)がゲストに呼ばれ、19日にオンエアされる『Oprah/The Next Chapter』のビデオクリップが公開され、涙をこぼしながら切々と質問に答えるその姿が話題になっている。

普段インタビューに応じる際、リアーナは元恋人クリス・ブラウンについて、あるいは2009年に起きた彼の暴力によるDV事件について触れられることを、予め断っていると言われている。だが今回の相手は超パワフルなオプラ・ウィンフリー(58)。リアーナは「まな板の上の鯉」となることを、なかば覚悟してインタビューに臨んだのではないだろうか。

バルバドスの首都ブリッジタウンで5日に収録されたのが、オプラ・ウィンフリーの人気番組『Oprah/ The Next Chapter』。リアーナがオプラに自分のゆかりの地や家族を紹介しているシーンもあり、リアーナをゲストに迎えてというより、オプラがリアーナにわざわざ会いに向かったと言う方が正しいのかも知れない。

そのビデオクリップがこのほど公開となったが、リアーナは涙をこぼしながら「すごく恥ずかしい屈辱的な話よ。私はそうやって親友を失ってしまったの」、「一度人気者になると、そこからの転落にひどく怯えるようになるものよ」、「私はハンパなく孤独…この気持ちは分かってくれるでしょう?」と涙でボロボロである。

クリス・ブラウンとはまだ縁が切れていない様子のリアーナに、オプラはずばりクリスに対する恋愛感情や、現在のラブライフについて質問しているが、回答部分はクリップでは分からない。「番組を見てのお楽しみ」ということである。

オプラはリアーナに関するここしばらくの情報を全て頭に入れてインタビューの日を迎えた。オプラは今、それを総括して「どうせツッパった答えしか戻って来ない、実りのあるインタビューにはならないと覚悟していたのに、リアーナは意外にも素直でビックリした」などとコメントしている。オプラをビックリ、あるいは感動させた言葉とはいったい…? 19日に番組がオンエアされるのを待つのみである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)