エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ヤッホー、コスモス」 杉浦太陽がウルトラマンコスモスと再会。肩を組んでツーショット。

タレントの杉浦太陽と辻希美が家族で、“ウルトラマンフェスティバル”を訪れたことをブログで報告した。その中でも杉浦太陽がウルトラマンコスモスと肩を組む写真はおもしろい一枚だ。

池袋・サンシャインシティで開催中の“ウルトラマンフェスティバル2012”も今年で22回目となる。ウルトラヒーローと記念写真が撮れるコーナーやライブステージなど数々のイベントが企画されており、大人から子供まで幅広い年齢層に楽しまれている。

8月6日にブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』で、杉浦太陽が「みんなでウルトラマンに会いに」と家族でフェスティバルを訪れた様子を報告している。彼は「ヤッホー、コスモス」と、親しげにウルトラマンコスモスと肩を組んだ写真も掲載した。

『ウルトラマンコスモス』が放送されたのは2001年のことだ。主人公の春野ムサシ役で杉浦太陽が出演した頃にはまだ20歳だった。ドラマは2002年9月に終了してその後は映画などに登場することはあったが、その杉浦とコスモスが顔をあわせることは珍しいだろう。

そもそも、劇中でも春野ムサシがコスモスと対面するのは出会ったときと別れのときくらいでその2人が肩を組んでいるのだから感動的でさえある。杉浦の表情も久々の再会に最高の笑みを浮かべているが、コスモスのポーズもそんな気持ちを表しているように見えるから不思議だ。

辻希美もブログ『のんピース』で、やはり8月6日に「今日は家族で」と題してウルトラマンフェスティバルの写真を紹介している。2人の子供たちもパパがコスモスと肩を組む姿を見て、『パパはウルトラマンだったんだ』と聞かされてきた話を信じたことだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)