エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「どわーっ、すごい!」。帰国した金メダリスト松本薫選手があのタレントに遭遇して雄叫びあげる。

ロンドン五輪で大活躍した女子柔道57キロ級金メダリストの松本薫選手だが、帰国してからもテレビ番組出演のために忙しいようだ。試合での鋭い眼差しで話題となった松本選手が日本のテレビ局で、あるタレントとバッタリ遭遇した。彼女は思いがけず有名タレントと対面して、雄叫びをあげて驚いたという。

松本薫選手が試合で見せた鋭い眼差しと気合の入った表情はその戦いぶりとあいまって話題となった。五輪閉会より一足早く日本に戻った彼女が、あるテレビ局を訪れた時だ。エレベーターを降りる時にタレントのLiLiCoに出会ったのである。その時の様子をLiLiCoがブログ『LiLi.Com』で紹介している。

先に気づいたのはエレベーターを待っていたLiLiCoだった。到着したエレベーターに乗っていた多くの人が降りていき、最後に残ったのが松本薫選手だったのだ。LiLiCoはそれが松本選手だとすぐに分かった。

「私は“おっ”と驚いて、でも声は掛けちゃいけないと思い軽く会釈」とLiLiCoは五輪メダリストに失礼の無いように配慮した。松本選手も会釈を返したがその瞬間にそれがLiLiCoだと気づいたのだろう。LiLiCoによると松本選手は驚いて「どおわわわわわわ!」と雄叫びをあげると「すごい! すごい! すごい!」と連発したという。

そんな松本選手にLiLiCoは「あなたの方がすごいよ」と教えると、金メダル獲得を改めて祝福したのだった。「雌ライオンの8倍の目力を持つ2人がジャストミートした瞬間でした」とLiLiCoが表現するように、松本選手も彼女の目力に反応して思わず声をあげたに違いない。

松本薫選手は鋭い眼差しの他にも「麦茶ポットから妖精が出てきた」、「UFOを見たことがある」といった発言も話題となった。今回のLiLiCoと遭遇した時の反応を見ても、彼女は純粋で素直な性格だと分かる。そんな彼女だけに“見える”力もあるのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)