イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】歌姫テイラー・スウィフト、恋人コナー・ケネディ君にとって“かけがえのない人”の墓前へ。

歌姫テイラー・スウィフト(22)が、故ロバート・ケネディの孫コナー・ケネディ君(18)との恋をますます真剣なものに発展させている。8月19日には、コナー君と肩を並べてハイアニス(ケープコッド)を訪問。そこで2人はコナー君にとって「かけがえのない存在」であったある人の墓前を訪れている。

故ロバート・ ケネディ元米司法長官の孫にあたるコナー・ケネディ君と交際しているテイラー・スウィフトが、コナー君の亡母メアリー・ケネディさんのお墓を訪問した。この日コナー君の親族らも同地を訪問して今は亡きメアリーさんを偲んでいるが、このときテイラーとコナー君は手を握り合い、静かにメアリーさんに祈りを捧げていたという。

メアリーさんがこの世を去ったのは、今年5月16日のこと。まだ52歳という若さだったメアリーさんは、ニューヨークの自宅で首を吊り自らの命を絶ったが、その突然の悲劇は全米メディアに「またしても起こったケネディ家の悲劇」として連日大きく報道される結果となった。ちなみにコナー君の父ロバート・F・ケネディ・ジュニア氏(58)とメアリーさんは離婚にむけ調整中だったといい、メアリーさんは結婚生活の破綻に大きく揺れ悩んでいたという。そのためかここ数年は落ち込むことが多かったというが、まさかの自殺という結果になり、友人たち、そしてコナー君を含む家族一同は大変なショックを受けている。

実母の突然の自殺から約3か月。今なおその死の衝撃から立ち直りきれずにいるコナー君を支えているのは、間違いなくテイラーである。墓前に立つコナー君にそっと手を差し伸べ優しく慰めたテイラーに、天国に旅立ったメアリーさんも「ありがとう」と言っているのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)