エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】塩麹(しおこうじ)の次はこれ? ほしのあき、小森純… 芸能界でも話題の“グリーンスムージー”

今年、多くの情報番組などで紹介されていたのが“塩麹(しおこうじ)”という、万能調味料だ。素材の美味しさを引き出し、健康面や美容面での改善効果が期待できるとして、現在でもブームは続いている。だが最近耳にするようになってきたのが、“グリーンスムージー”というドリンクである。芸能人にも愛飲者が増えているようで、ブログにもこの“グリーンスムージー”がよく紹介されているのだ。

最近の芸能人のブログではほしのあきが、8月2日付『ほしのあきオフィシャルブログ』の中で、ママ友らの間で“美味しくて体に良い”ということでグリーンスムージーをみんなで始めることになった-と綴っている。彼女は早速アメリカ製の高性能ミキサーを購入しようとデパートに向かったのだが、残念ながら品切れだったという。

他にも朝起きてすぐの空腹時に、グリーンスムージーを飲んでいることをブログに書いている女性タレントは多い。

少し前になるが7月25日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の中でも、グリーンスムージーの期待される効果やレシピなどが紹介された。その日レギュラー出演していた小森純も翌日のブログ『Jun&モップ』に、番組で紹介されたレシピ通りにグリーンスムージーを作っていることを綴っている。同番組のメインMC南原清隆(ウッチャンナンチャン)は、以前から毎朝グリーンスムージーを飲んでいることを番組で明かしていた。

栄養価が高いといわれるグリーンスムージーは簡単に作ることができ、しかも美味しいというのがポイントだという。『ヒルナンデス!』では、葉野菜とフルーツを6:4の割合でミキサーにかける-と紹介していた。詳しいレシピを知りたい方は、番組ホームページを参考にしてグリーンスムージーにトライしてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)