エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「タプタプじゃねえか!」。24時間テレビで発覚。二宮和也やっぱりお腹出ていた。

24時間テレビ35 愛は地球を救う』で「超絶! 嵐にしやがれ007」が25日深夜に生放送された。放送開始から約5時間が経過した頃だった。『豪華メダリストと対決しやがれ』の企画でロンドン五輪メダリスト達と嵐が体力勝負のゲームで対決することになったのだ。

その中のひとつ“腹筋フリースロー”は35度の傾斜がついた台に頭を下にして寝た体勢から腹筋を使って起き上がり、足の先にあるバスケットゴールへシュートして1分間の得点を競うゲームである。なでしこJAPANの銀メダリスト岩清水梓選手と対戦したのが嵐の二宮和也だった。

岩清水選手は二宮の大ファンでありMCの上田晋也から意気込みを聞かれると「腹筋はあまりやらないので(結果は)わからないです」と謙遜した。それに対して「びっくりしないでくださいね」と返す二宮は「それ以上に僕はやっていません」と弱気になって話していた。

先に挑戦した岩清水選手は腹筋を20回ほど行い15点をきめた。二宮は15点以上を入れなければ負けてしまうのだが、見るからに勝つつもりはなさそうな様子である。とはいえ共演していた堀内健(ネプチューン)から「ニノは男だから女性には負けないでしょう」とハッパをかけられては二宮和也もやる気を出さないわけにはいかない。彼も頑張った。

その結果、二宮は腹筋を19回行ったが5点に終わったのである。上田からは「10秒で負けがわかるのが凄い」とからかわれたが二宮は「これはやったら分かりますよ」とこのゲームが見た目以上にキツイことをアピールしていた。

その時、嵐の櫻井翔が「でも今ので腹筋割れたんじゃないですか?」と切り出したのだ。腹筋を見せろというアピールに観覧客からも拍手が起こった。「腹筋ですか?」と二宮もしぶしぶTシャツをまくりあげてお腹をあらわにした。「タプタプじゃねえかっ!」と上田が突っ込んだが、そこには割れるどころか、わずかに、でも確かにぽっこりお腹が出ていたのだ。二宮和也のお腹が出ていることは以前から噂になっていたが、一時期はライブ前に鍛えて「腹筋が割れた」と話題になったものだ。しかし、今回のゲームでやはり「タプタプお腹」であることが確認されてしまった。これには岩清水選手も手を叩いて爆笑し、パーソナリティーの新垣結衣も目のやり場に困りながらも苦笑していたのである。悪びれもせず、噂のお腹を披露してくれるあたり、二宮のサービス精神と飾らないそのキャラクターに大いに和んだ視聴者も多かったのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)