映画『ハングオーバー』シリーズや、『デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~』などで知られるコメディ俳優のザック・ガリフィアナキス(42)が長年の恋人と結婚したことが分かった。
もしゃもしゃと顔全面にあご髭を生やした真面目な顔で、おふざけをやらせたら天下一品、コメディ映画でひっぱりだこのザック。6月には、長年の恋人クイン・ランドバーグさん(29)と密かに婚約したと伝えられていた。彼女はブロンドにスレンダーな長身の美女である。
しかしクインさんはただ美しいだけではない。大学卒業後ユニセフでボランティアをした経験を生かして、NYにあるチャリティ団体『Growing Voices』のバイスプレジデントを務めている、なかなか地に足のついた女性のようだ。ザックもクインさんを助けてアフリカ・マラウィに共に赴き、現地の人々のファーム作りをサポートするなどの活動をしていた。
芸能誌『Us Weekly』によると式は11日、カナダのバンクーバーにあるブリティッシュ・コロンビア大学所有の農場「UBC Farm」で行われたそうだ。式自体は午後4時に始まり、30分程度の短いものだったそうだが、その後地元のレストランで披露宴が行われた。
6月末に式の招待状を知人達に送ったザックだが、それは実にユニークなものだったそうだ。そこにはザックとクインさんの似顔絵が描かれていたのだが、ザック自身はトロール(森の妖精)で、クインさんは金髪の美しいプリンセスだったそう。
以前『ローリング・ストーンズ』誌のインタビューに答えて、「彼女はとってもクールな女性」と語っていたザックだが、今回が初婚。子供は沢山欲しいと考えているようで、「養子を迎えるのもいいし、自然に授かるのもいい。そうだな、15人くらい欲しい。」と語っていた。もし子供が出来たらヒット映画『デュー・デート』のストーリーのように、トラブル続きで出産にあわや立ち会えない、というようなことは是非避けてもらいたいもの。何はともあれ、おめでとうございます!
(TechinsightJapan編集部 ブローン菜美)