マイリー・サイラスの18歳の弟が、このほど口と鼻からの激しい出血により緊急入院していたことが判明。その大変ショッキングな写真がTwitterに投稿されてしまい、物議を醸している。
姉マイリー・サイラス(19)が過去に主演した人気TV番組『ハンナ・モンタナ』に、少しばかり顔を出した1歳年下の弟ブレイソン・サイラス君。彼が14日、鼻と口からの激しい出血に見舞われ、「Providence Saint Joseph病院」にて緊急治療を受けていたことが分かった。
若い少年の鼻血くらい騒ぐな、と思われるかも知れない。だがその量がハンパではない。ベッドに座ったブレイソン君は、点滴やらモニタリングのパルスオキシメーターやらを着けた手で大きめの透明な容器を抱えているが、そこにはおびただしい量の血が溜まっている。
なぜ病室の彼の様子をこれほど詳細にお伝えできるのか。理由はカントリー歌手であるブレイソン君の父、ビリー・レイ・サイラスがその様子を写真に撮影してTwitterに投稿し、“今日はワイルドな1日だったよ。でも症状も治まって、全く問題がないことが分かり、息子は自宅に戻れたんだ。病院の先生、看護師さん、スタッフの皆さん、本当にありがとう!”とツイートしたのだ。
一方で、ブレイソン君は“ああ、人生で最悪の恐怖を味わった一日だったよ”と低いテンションでツイート。その出血の理由について“僕は先週、扁桃腺摘出の手術を受けていたんだ。お医者さんの話では、簡単に言えばその手術の影響で動脈が切れたってことらしいね。でももう大丈夫だよ”と説明した。
息子が病院のベッドの上で、ただならぬ量の出血と闘っている姿を撮影し、Twitterを通じて世界中の人々にそれを見せ、医学的な説明も添えない父ビリー・レイ。そんな彼に対しては今、“人々にショックを与え、ひどく心配させた。目立ちたがるのもいい加減にしろ”、“息子のそんな姿を世間のさらしものにする親がどこにいる”、“大出血の写真など吐き気を催す。何が面白いのか”といった批判の声が集中している。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)